お問い合わせ お問い合わせ_sp

お問合せの前に、お客様のご質問に関する回答がFAQに記載されていないかご確認ください。

無料会員登録について ログインについて 登録情報の変更 ご利用について その他

最終更新日2014年2月12日

お問い合わせ

無料会員登録について

my D-roomの登録方法を教えてください

ご登録方法をコチラからご覧ください。

なぜ無料会員登録が必要なのですか?

皆様に会員登録をお願いする目的は、皆様のプロフィールや情報ニーズをより正確に把握させていただき、サイトのコンテンツ、サービスを向上させていくことにあります。

無料会員登録、ログインについての問い合わせ窓口はどこですか?

以下宛先に直接Eメールにてお問い合わせいただけます。
⇒my D-roomサービスご利用に関するお問い合わせ
my D-room運営事務局宛メールフォーム

会員になるにはどうしたらいいですか?

こちらから新規会員登録を行ってください。

会員登録に年会費・利用料は必要ですか?

年会費・利用料とも無料です。すべて、無料でご利用いただけます。
※大和リビングが日本国内で賃貸または管理する物件の賃借人の方のみご登録いただけます。詳細は「会員規約」をご確認下さい。

会員登録時の確認メールが届きません。

ご登録いただいたメールアドレスを間違えていた可能性、もしくはプロバイダや携帯キャリアなどの通信状態で遅れている可能性があります。時間をおいて再度お試しいただくか、メールアドレスをご確認のうえ、再度、はじめからご登録を行っていただくようお願いします。 また、迷惑メールフォルダがある場合、迷惑メールフォルダにメールが入ってしまっている場合もございますので、フォルダ内の確認をお願いします。なお、迷惑メール対策のためドメイン指定受信されている方は、「@daiwaliving.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

仮会員登録完了のお知らせメールをなくしてしまい、本登録ができません。

お手数ですが、もう一度はじめから会員登録をお願いいたします。 新規会員登録はこちら

確認メールに記載してある専用アドレス(URL)にアクセスしても、登録画面が表示されません。

URLの有効時間が過ぎている場合は、はじめから登録をしなおしていただくようお願いいたします。(URLの有効期限はメールのお届けから24時間となります)

お問い合わせ

ログインについて

ログインしたいが、ユーザーIDとパスワードを忘れてしまいました。

ユーザーIDが分かっている場合は、コチラから再設定をお願いします。

ユーザーIDを忘れた場合はmy D-room運営事務局までお問い合わせください。
⇒my D-roomサービスご利用に関するお問い合わせ
my D-room運営事務局宛メールフォーム

ログイン(無料会員登録)は、どのようなときに必要になりますか?

ダイワリビング入居者様専用マイページ「my D-room」を閲覧、またはサービスを利用する時に必要になります。

お問い合わせ

登録情報の変更

ログインID、パスワードを変更方法を教えてください。

新規会員登録時に設定していただいた、ログインIDは変更することができません。
パスワードの変更は、my D-roomのログイン状態で「ご登録内容変更」から行うことができます。

登録しているメールアドレスの変更方法を教えてください。

メールアドレスの変更は、「ご登録内容変更」から行うことができます。
新しいメールアドレスを設定すると、入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。
確認メールに記載されているURLをクリックすると、メールアドレスの変更が完了します。

会員登録情報の変更方法を教えてください。

会員登録情報の変更は、「ご登録内容変更」から行うことができます。

お問い合わせ

ご利用について

誰がmy D-roomを利用することができますか?

会員登録時に決定していただくID・PASSを共有するご家族様でご利用いただくことができます。なお第三者の利用により発生した損害について当社及び運営事務局は責任を負い兼ねますので、不正な利用がないよう十分な管理をおねがいします。

会社の名義でお部屋を借りているのですが、my D-roomを利用することはできますか?

入居代表者様にてご利用いただくことができます。
新規登録(ご契約者名義確認では"法人様"を選択)をしてエラーになってしまった場合は、お手数ですが担当営業所までご連絡ください。
※法人様の名義でご契約いただいている場合、予め会社様から当社に「入居代表者様情報(お名前、生年月日等ログインに必要な項目)」をご連絡いただいている必要がございます。

引越が決まったのですがmy D-roomはいつまで利用できますか?

賃貸借契約の解約日から6ヶ月間、引き続き各種サービスをご利用いただくことができます。
それ以降は自動的にログインができなくなります。

引越先でもダイワリビングが管理する物件に住む予定ですが、引き続きmy D-roomを利用するにはどうしたら良いですか?

恐れ入りますが、ご入居時にお渡しする賃貸借契約書又はご案内文書に記載の「賃貸借契約番号」を利用して、再度、新規登録をお願い致します。

お問い合わせ

その他

サイトを見るときの推奨ブラウザは何ですか?

ダイワリビング入居者様専用マイページ「my D-room」のサービスをより快適にご利用いただくために、以下のブラウザを推奨いたします。

≪Windows 環境≫
ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 8以上
Firefox26、Google Chrome32
≪MacOS 環境≫
ブラウザ :Safari6

サイトを見るときに必要なプラグインは何ですか?

FlashやPDFを掲載している記事もありますので、flash playerやAdobe Readerが必要になる場合があります。どちらも最新バージョンでご利用ください。

個人情報の取り扱いについてはどのようになっていますか?

弊社は、個人情報保護方針、プライバシーポリシーを定めて、登録者の個人情報保護には細心の注意を払っております。

サービスの内容が変更されることはありますか?

変更の告知は、「NEWS & TOPICS [ダイワリビングからのお知らせ] 」などでご案内をいたします。

メールマガジンが受信できないのですが、設定方法を教えてください。

迷惑メール対策で各機器・端末で細かい受信設定がある場合がございます。
ドメイン指定受信の設定をしていないか、一斉送信メールが受け取れない設定になっていないか、
受け取るメールの容量に制限がかかっていないか、などをご確認ください。
(機器・端末により、設定が異なりますので詳しくは各購入先にてご確認ください。)
⇒my D-roomサービスご利用に関するお問い合わせ
my D-room運営事務局宛メールフォーム

メールマガジンの配信開始・停止方法を教えてください。

メールマガジンの配信開始・停止は、ご登録内容変更から行うことが出来ます。

退会の方法がわかりません。

退会は「ダイワリビング入居者様専用マイページ「my D-room」」よりログインしていただきこちらからお手続きください。
※退会後はメールマガジンの配信も止まりますのでご注意ください。