よくあるご質問(FAQ)

キッチンのシンクや洗面台下の水受けタンクから水が漏れる

修理をご手配いたしますので、シンク・洗面台下の止水栓を閉めていただき、お問い合わせフォームからご依頼ください。
止水栓の確認方法はこちらをご参照ください。

水受けタンクが外せる場合は、一旦外して水を捨ててから、再度装着してください。
また、水がこぼれている場合は、タオル等で水を吸い取って床下に水漏れを起こさないよう、応急処置をお願いいたします。

営業時間(10:00~17:00)外にいただいたご依頼への対応は翌営業日以降となりますので、 緊急の場合はダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850)にご連絡ください。

※お部屋全体の止水栓は、建物の外部または共用入口付近にある水道メーターBOXにございます。蓋を開けると、メーター付近にお部屋番号が書かれていますので、番号をご確認の上、水道管に直角になるよう、ハンドルをまわしてバルブを閉めてください。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

関連した質問

  • DaiwaLiving
  • お近くの大和リビングを探す
  • 賃貸住宅D-room
  • 紹介特典
  • 住み替え特典