よくあるご質問(FAQ)

水が出ない

お部屋の止水栓や元栓が閉まっていないかをご確認ください。
■特定の水栓からのみ水が出ない場合はこちら
■戸室全体(すべての蛇口)で水が出ない場合はこちら

<問合せ時のポイント例>
①いつから 
 例: 昨日から
②どの水栓から 
 例: キッチン・水栓、浴室の水栓、すべての水栓
③(特定の水栓からのみ水が出ない場合は)該当の水栓やトイレのメーカー・型番(取扱説明書をご確認ください)
 例:(メーカー)KVK・TAKAGI・INAX・TOTO など
   (型式)(アルファベットと数字を組み合わせた表記の文字列になります)
  ※「JWWA」や「JIS」は適合品や規格品のマークになるのでメーカーとは異なります。
  また「サンウェーブ」や「クリナップ」などは水栓ではなくシステムキッチンのメーカーになります。
④症状の詳細
 例:・キッチンの蛇口からのみ、水もお湯も出ない。止水栓は確認済み。
   ・浴室のカランからは水が出るが、シャワーから水が出なくなった。
   ・すべての水回りから水が出ない。元栓確認済み。水道局にも連絡したが、問題はなく管理会社へ連絡するように言われた。

緊急の場合はお手数ですがダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850)までご連絡をお願いいたします。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

関連した質問

  • DaiwaLiving
  • お近くの大和リビングを探す
  • 賃貸住宅D-room
  • 住み替え特典