よくあるご質問(FAQ)
水が出ない
お部屋の止水栓や元栓が閉まっていないかをご確認ください。
■特定の水栓からのみ水が出ない場合はこちら
■戸室全体(すべての蛇口)で水が出ない場合はこちら
<問合せ時のポイント例>
①いつから
例: 昨日から
②どの水栓から
例: キッチン・水栓、浴室の水栓、すべての水栓
③(特定の水栓からのみ水が出ない場合は)該当の水栓やトイレのメーカー・型番(取扱説明書をご確認ください)
例:(メーカー)KVK・TAKAGI・INAX・TOTO など
(型式)(アルファベットと数字を組み合わせた表記の文字列になります)
※「JWWA」や「JIS」は適合品や規格品のマークになるのでメーカーとは異なります。
また「サンウェーブ」や「クリナップ」などは水栓ではなくシステムキッチンのメーカーになります。
④症状の詳細
例:・キッチンの蛇口からのみ、水もお湯も出ない。止水栓は確認済み。
・浴室のカランからは水が出るが、シャワーから水が出なくなった。
・すべての水回りから水が出ない。元栓確認済み。水道局にも連絡したが、問題はなく管理会社へ連絡するように言われた。
緊急の場合はお手数ですがダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850)までご連絡をお願いいたします。