よくあるご質問(FAQ)

お湯が出ない、温度が安定しない、正常に作動しない(エラー表示が出る)

お湯が出ないときは、給湯器のトラブルか、水道のトラブルの場合がございます。以下ご確認ください。

■水道トラブルの場合
1.特定の水栓のみお湯にならない。
 例:浴室、洗面所の水栓からはお湯は出るが、キッチンの水栓からのみお湯が出ない。
2.すべての水回り(キッチン・洗面所・浴室など)の水栓からお湯も水も出ない。
➡上記1.2.のトラブルはこちらをご確認ください。

■給湯器トラブルの場合
1.すべての水栓からお湯が出ない(お湯にならない)、温度が安定しない、湯はり機能・追い炊き機能が作動しない
給湯器本体についているコンセントの抜き差しによるリセット作業をお試しください。
※給湯器本体は主にベランダやパイプシャフト扉のパネルにはめ込み・外壁等に設置されています。

2.すべての水回り(キッチン・洗面所・浴室など)の水側の蛇口からは水が出るが、お湯側の蛇口からは何も出ない。
給水バルブが開いているかご確認ください。冬期間は給水管が凍結している可能性がございます。
※給水バルブは、水を止めるためのコックもしくはバルブです。給湯器本体下、配管部分にございます。
凍結についてはこちらもご確認ください。

改善されない場合は①給湯器本体のメーカー名、型番 ②エラー番号(エラー番号が表示されている場合)③不具合の詳細をご入力の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

営業時間(10:00~17:00)外にいただいたご依頼への対応は、翌営業日以降となりますので、緊急の場合はお手数ですがダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850)までご連絡をお願いいたします。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

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