よくあるご質問(FAQ)

給湯器のリモコンが正常に作動しない

給湯器リモコンの不具合例として以下のようなものがございます。
・リモコンの画面が表示されない
・表示の一部分が消えている・欠けている
・リモコンのスイッチを押しても反応がない、効果音が出なくなった
・温度調整をしても温度が変わらない  …など

■キッチン・浴室など2箇所にリモコンが設置されている場合はどちらも同じ状態かご確認ください。
片方が正常な場合は、リモコン単体の故障や配線の不具合の可能性がございます。
給湯器本体のコンセントの抜き差しによるリセット作業をお試しください。
※給湯器本体は主にベランダやパイプシャフト扉のパネルにはめ込み・外壁等に設置されています。

改善されない場合は①給湯器本体のメーカー名、型番 ②リモコンの型番 ③エラー番号(エラー番号が表示されている場合)④不具合の詳細をご入力の上、下部「お問い合わせ一覧」よりお問い合わせください。
「お問い合わせ一覧」を押下すると、2023年9月リリースの新しいMY D-ROOMへ遷移しますのでお問い合わせの項目を選択の上、お問合せをお願いします。

営業時間(10:00~17:00)外にいただいたご依頼への対応は、翌営業日以降となりますので、
緊急の場合は、ダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850)にご連絡ください。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

関連した質問

  • DaiwaLiving
  • お近くの大和リビングを探す
  • 賃貸住宅D-room
  • 住み替え特典