よくあるご質問(FAQ)

エアコンが効かない・正常に作動しない

こちらの「エアコンの不具合の対処方法」をご参照いただき、解決しない場合はエアコンのメーカーや型番、詳細をご入力の上お問合わせフォームから、修理をご依頼ください。

■エアコンが効かない場合
・コンセントがきちんと差し込まれていますか。または抜き差ししても解消されない状態ですか。
・運転切り替え、温度調節など、エアコンの設定が合っていますか。
・室内機、室外機の吸込み口や吹出し口はふさがれていませんか。
・リモコンの電池は切れていませんか。
・エアコンフィルターは定期的に清掃していますか。
 【フィルターお手入れ方法】
 ①エアコンからフィルターを取り外す
 ②フィルターの表面から掃除機でホコリを吸い取る
 ③フィルターの裏面から水洗いする
 ④日陰で完全に乾燥させる
 ⑤フィルターをエアコンに取り付ける

■エアコンのクリーニングをご希望の方
エアコンのクリーニングをご希望の場合はお客様負担となります。
ご自身でクリーニング会社へご連絡をお願いします。

<入力例>
①いつから
 例:2~3週間前から、今朝気づいた
②どの部屋の備えつけエアコンか
 例:LDK、2階・6帖洋室
③製品のメーカー・型番(主に室内機の側面や底面に記載があります。または取扱説明書をご確認ください。)
 例:メーカー名(三菱電機、ダイキン工業、東芝、パナソニックなど)
   型式(アルファベットと数字を組み合わせた表記の文字列になります)
④症状の詳細
 例:・送風のような風は出るが、まったく冷えない。最低温度にしても変わらない。コンセントの抜き差し、フィルター清掃済み。
   ・電源はつくが、起動し数分でタイマーランプがオレンジ色に点滅し、稼働しなくなる。コンセントの抜き差し、フィルター清掃済み。

営業時間(10:00~17:00)外に頂いたご依頼への対応は、翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

関連した質問

  • DaiwaLiving
  • お近くの大和リビングを探す
  • 賃貸住宅D-room
  • 紹介特典
  • 住み替え特典