よくあるご質問(FAQ)
Google Home Miniでお困りの方
- Google HomeアプリでIoT D-roomの登録をする(「OK Google D-roomに繋いで」)際に、「アカウントに基づく情報を許可して下さい」というエラーで先に進めない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】家電の操作をしようとしたら「IoT D-roomアプリでリモコンを登録してください」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】喋りかけると「どのユーザーか特定できなかったため〜」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeをリセットするにはどうすればよいか。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeで毎回アクションを呼び出して操作するのが面倒。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeから「スキルからの応答に問題があります」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「OK Google, D-roomにつないで」と言ってもD-roomアクションが起動せず、違う内容で認識される。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「テレビをつけて」と発話すると「キャストデバイスが見つかりません」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeから「現在サーバに不具合が発生し、メンテナンス中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Home Miniから「マイクがオフになっております〜」という応答があり、D-roomのアクションを呼び出すことができない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】あついと言っても冷房モードにならない。さむいと言っても暖房モードにならない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeの反応が遅いことがある。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】違うGoogleアカウントを使用したい。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】IoT D-roomアプリで家電のリモコン登録をした後、音声にて操作を実行したが、認識されない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeの発話内容が長すぎて操作に時間がかかる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「テレビをオフにして」と命令したのにオンになった。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】エアコン操作で「除湿何%にして」と言っても認識されない。(自分の家のリモコンと同じ操作ができない)
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「おやすみ」と言っても操作できない。