よくあるご質問(FAQ)

【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】リモコンを何度リセットしてもリモコンがWifiに繋がらない。

●スマホは、本製品と同じネットワーク(Wi-Fiルーター)に接続してください。
●セットアップ時、本体のLEDは赤点滅していますか?電源をいれたとき、本体の青LED点滅約30秒後に赤LEDの点滅になるかご確認ください。LEDが消えているなどの場合は本製品のリセットをおこなって、接続をやりなおしてください。
●Android 6 以上の場合、位置情報はONになっていますか?位置情報の設定をONにしてから手動接続をお試しください。
●お使いのスマホの次のような設定がONになっていませんか?
以下のような設定は、スマホが本製品に接続できない原因となります。
・スマートネットワーク切り替え
・ネットワーク自動切り替え
・接続できない電波を無視する
・接続不良のとき無効にする
Galaxy S5の場合は、[設定]→[Wi-Fi]の画面の「スマートネットワーク切り替え」のチェックを外して機能をオフにしてください。その他の機種についてはお使いのスマホの取扱説明書をご確認ください。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

関連した質問

  • DaiwaLiving
  • お近くの大和リビングを探す
  • 賃貸住宅D-room
  • 住み替え特典