よくあるご質問(FAQ)
お住まいでお困りの方
水周りのトラブルでお困りの方
設備のトラブルでお困りの方
鍵のトラブルでお困りの方
その他でお困りの方
- ポストのダイヤル番号が分からない
- ダイヤル操作の方法が分からない
- 開閉ができない
- 蜂の巣ができている
- 虫(蜂以外)が発生している
- その他お住まいに関するお申し出・ご相談
- 画ビョウやネジを壁に打っても大丈夫ですか?
- 窓・建具の立付けが悪くなり、開閉がスムーズにできません
- BS・CSなどTVのアンテナ設備の種類はどこを確認したらよいですか?
- ケーブルテレビのアンテナを設置したいのですが、申告が必要ですか?
- 宅配ボックスの暗証番号が分からないのですが、どこかに記載されていますか?
- 照明の電球が切れたのですが、交換してもらえるのですか?
- 部屋の電気が急に使えなくなったのですが、どうしたらいいですか?
- 結露を防ぐにはどうしたらいいですか?
- 結露によるカビの汚れなどが発生した場合の修理費用は自己負担になりますか?
- 【D-residence版】公開空地・緑地について(一部の物件にのみ設置されています)
- お部屋設備の修繕にかかる費用は自己負担ですか?
- 蓄電池は何のために設置されているのですか?
インターネットでお困りの方
D-room TVでお困りの方
IoTでお困りの方
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】アカウント作成時に確認メールが届かない。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】再度アカウントの新規登録をしようとすると既にメールアドレスが存在します。とエラーが出る。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】確認コードを入力しても確認コードが異なります。と表示される。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】賃貸借番号が異なります。と表示される。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】タイマーが設定できない。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】リモコンの置き場所の設定を変更することはできるか?
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】家電の信号を選択する際にパターンの登録を間違えてしまった。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】新しいテレビ・エアコンを買い換えた場合はどうすればいいか?
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】照明のパターン登録がうまくできない。
- 不正なMACアドレスですというエラーが発生する。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】リモコンがWifiに繋がらない。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】リモコンを何度リセットしてもリモコンがWifiに繋がらない。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】リモコンのラトック社公式アプリをインストールすると、家電の音声コントロールが出来なくなった。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】家電の信号の選択で正しいパターンを登録したはずだが、家電の電源機能しか反応しない。
- 【IoT D-roomアプリ利用中のお客様向け】『いってきます、ただいま』の登録でテレビのON・OFFの登録は設定できないのか?
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】step1:Google Home mini/NestHubとD-roomとのリンク設定について(1/3)
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】step2:Google Home mini/NestHubとD-roomとのリンク設定について(2/3)
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】step3:Google Home mini/NestHubとD-roomとのリンク設定について(3/3)
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】音声で家電を操作する方法(テレビ)
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】音声で家電を操作する方法(エアコン)
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】音声で家電を操作する方法(照明)
- Google HomeアプリでIoT D-roomの登録をする(「OK Google D-roomに繋いで」)際に、「アカウントに基づく情報を許可して下さい」というエラーで先に進めない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】あついと言っても冷房モードにならない。さむいと言っても暖房モードにならない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】家電の操作をしようとしたら「IoT D-roomアプリでリモコンを登録してください」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeの発話内容が長すぎて操作に時間がかかる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeで毎回アクションを呼び出して操作するのが面倒。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】喋りかけると「どのユーザーか特定できなかったため〜」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】違うGoogleアカウントを使用したい。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeをリセットするにはどうすればよいか。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】IoT D-roomアプリで家電のリモコン登録をした後、音声にて操作を実行したが、認識されない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】エアコン操作で「除湿何%にして」と言っても認識されない。(自分の家のリモコンと同じ操作ができない)
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「テレビをつけて」と発話すると「キャストデバイスが見つかりません」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「テレビをオフにして」と命令したのにオンになった。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「おやすみ」と言っても操作できない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「OK Google, D-roomにつないで」と言ってもD-roomアクションが起動せず、違う内容で認識される。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Home Miniから「マイクがオフになっております〜」という応答があり、D-roomのアクションを呼び出すことができない。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeから「スキルからの応答に問題があります」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeから「現在サーバに不具合が発生し、メンテナンス中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが返ってくる。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】Google Homeの反応が遅いことがある。
- IoT D-roomのサービスは英語に対応しているか。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】エアコン操作時に設定温度の確認がされなくなった。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】テレビのBS・CSボタンには対応しているか。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】エアコンの風量を直接指定したい。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】家電のタイマー設定をしたい。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】エアコンのタイマーをキャンセルできるか。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】「テレビと照明をつけて」のように2つの操作を同時に実行したい。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】エアコン・テレビ・照明以外の家電も操作したい。
- 【IoT D-room/IoTパック利用中のお客様向け】他の部屋の家電を操作したい。
- 「うちワケ」アプリの電気代はどうやって算出しているの?
- 「うちワケ」アプリの対象家電は何がある?
- 「データが記録(送信)されていません」とエラーが表示されるのは何で?
- 「センサーから測定データが送信されていない」と表示されるのは何ですか?
- 電力センサーをインターネットに接続するには?