よくあるご質問(FAQ)

その他水栓・シャワー(ホース)の不具合について

以下ご確認ください。

■シャワーヘッドとホースの付け根付近から水漏れしている場合は、接続部分の劣化やゆるみが考えられます。
ゆるみは、締め直すことで解消されるケースがございますのでお試しください。
※常に水漏れする場合はこちらを確認の上、止水栓を閉めて応急処置をお願いします。

<問合せ時のポイント例>
①部屋のどこにある水栓か
 例:キッチン、浴室、洗面所
②水栓のメーカー・型番(水栓本体または取扱説明書をご確認ください)
 例:(メーカー)KVK・TAKAGI・INAX・TOTO など
   (型式)(アルファベットと数字を組み合わせた表記の文字列になります)
 ※「JWWA」や「JIS」は適合品や規格品のマークになるのでメーカーとは異なります。
 また「サンウェーブ」や「クリナップ」などは水栓ではなくシステムキッチンのメーカーになります。
③水漏れの詳細、水漏れ箇所や量など
 例:シャワーヘッドがホースから外れてしまった。自分ではめ直しても外れてしまう
   シャワーホースに3センチほどの亀裂が入っており、使用時ポタポタ水漏れ

緊急の場合はお手数ですがダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850)までご連絡をお願いいたします。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

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