よくあるご質問(FAQ)

トイレのトラブル

こちらの「応急処置方法」をお試しください。

■トイレ詰まりの場合
・ラバーカップをご自身でご準備いただき、つまり除去作業をお試しください。
・トイレットペーパーつまりが原因の可能性がある場合は、お湯(40~60℃程度)でふやかしてから流してください。
 ※便器内の水位が高い時は、溢れる可能性がありますので、水位が下がっているときにお試しください。
 ※お客様が流された物が原因であった場合は、費用をご負担いただきます。

■トイレの水漏れの場合
・常に水漏れしている場合は止水栓を閉めて応急処置をしてください。
(止水栓は、床及び壁の仕上げ面付近(給水管接続口付近)に設置されています。)

■トイレの水が出ない場合
・止水栓が開いているかをご確認ください。
 (止水栓は、床及び壁の仕上げ面付近(給水管接続口付近)に設置されています。)
・バケツに水を汲み便器に流して応急処置をお願いします。

<入力例>
①いつから
 例:昨日から、今朝から
②トイレタンクのメーカー・型番(トイレタンクや、取扱説明書をご確認ください。)
 例:(メーカー)TOTO、INAX、ジャニス工業 など
   (型式)(アルファベットと数字を組み合わせた表記の文字列になります)
③症状の詳細
 例:・タンクへ繋がる配管からポタポタ水漏れしている。
   ・便器内にチョロチョロと水が流れ続けていて止まらない。
   ・トイレの水が流れない。止水栓は開いている。

緊急の場合は、ダイワリビングインフォメーションセンター(0120-200-850)にご連絡ください。

それでも解決しない方は「お問い合わせ一覧」からお問い合わせ下さい

関連した質問

  • DaiwaLiving
  • お近くの大和リビングを探す
  • 賃貸住宅D-room
  • 住み替え特典