よくあるご質問(FAQ)
お湯が出ず、ガスコンロも使えない
■初めてご入居された場合は、ガスの開栓手続きを行っているかご確認ください。開栓先については、こちらの「生活情報」に記載のガス会社へお問合せください。
■開栓済の場合は、ガスメーターの安全装置が働き、ガスの供給を遮断していることが考えられます。
ガス止めの主な原因は①長時間お湯を出し続けた場合 ②地震等によりガスメーターに強い振動が加わった場合
などが考えられます。ご自身でガスメーターを確認の上、ガスの復旧作業をお試しください。
・都市ガスの方はこちら
・LPガス(プロパン)の方はこちら
※ガスメーターは以下の場所に設置されているケースが多くみられます。
■玄関脇や共用廊下のメーターボックス内
■敷地内、建物の外壁に複数並列設置